ブログトップ

石触徘徊人+g

gecko2005.exblog.jp

瑞牆山の情報など(石と言葉と微かな光)

しじま谷のトラベルチャンス

2009/6の記事

トラベルチャンス5.10b(しじま谷芭蕉テラス下)
e0010166_14562505.gif
写真 トラベルチャンスを初登するタイヘイさん

出だしはダイクが右に切れる緩傾斜のところから。
少し登り下向きのフレークに小さめのカムを決める。(私はフレンド#0.5)
で、よっ!とダイクに立ち込んでからじんわりと足裏感覚頼りに左に伝い歩く。
ホールドは無いし段々高くなるのでこのグレードにしてはチョー?怖い。
まあここが精神的核心だろう。
トラバったところに打たれたボルトにクリップして一安心。
もう終わった気分にちょっとなる。
タイヘイさんがここをグラウンドアップでボルト打った事を
一応思い出してあげたあと短いムーブの核心をこなし次のボルトにクリップ。
見上げるとテラスまでまだ大部あるがボルトはここで終わる。
でもポケットがうまくつづいていてしっかり立てるのでビビらなければ問題ないだろう。
テラスにはいあがって終了。
私の体感クレードは5.10aぐらいかな?
だけどテラスに上がってやっとセミの声が聴こえてきたぐらい
集中させられるルートだった。
これが良いルートかどうかは私には分からないが
良いルートかどうか考えるに値するルートであった事は確か。
みなさんも是非登って考えてみよう。
タイヘイさんの声が聞こえてくるかもしれないよ!

by gecko-2005 | 2009-06-10 22:29 | トラベルチャンス